Blog 公式ブログ

TOP / ブログ / 絵コンテ 制作

絵コンテ 制作

先日、ネット動画クリエーター専攻1年生が取り組む「株式会社デジサーフ 泉南ロングパークPR映像制作」の紹介をしました。

先日のオリエンテーションの様子はこちら♪

オリエンテーションが終わり、学生たちは企画作成に入っています。

企画プレゼンテーションに向けて、絵コンテやプレゼンテーション用スライドの作成を行っています。

絵コンテ

手書きで絵コンテを制作していますが、イメージがとてもつかみやすいですね。

絵コンテ

こちらはPCを使用して、絵コンテの制作にかかっています。

PC作業

昨日も授業終了後、夜まで残って絵コンテ制作している姿が見られました。

なかなか素敵な絵コンテです。

1年生なので技術的にはまだまだ成長中ではあるのですが、

若者ならではのアイデアで各自の想いを形にしています。

スライド作成

企画プレゼンテーションはプレゼンテーション能力も重要です。

こちらはスライド作成に入っています。

どうすれば魅力がより伝わるのか、先方のニーズを満たしたものになっているか、考えながら1案、2案と作成しています。

1つの案だけでなく、複数考えた中で最高の案を選ぶ。

選ばなかった案は使いませんが、この手間を惜しまずに努力することが良い映像につながります。

クライアントが満足する仕上がりを求めて、1年生からこの努力ができていれば、今後の成長が楽しみですね。

発表は7月29日(土)。

プレゼンテーションした中で選ばれた学生の企画が実際の撮影に移行します。

誰の企画が選ばれるか楽しみです!

ネット動画クリエーター専攻HPはこちら

CLOSE