TOP / キャンパスライフ / 数字でわかるOCA

数多くの業界人を生み出してきたOCA。
その魅力を数字から紐解く!学生に愛される理由がここにあります。

ほとんどが未経験からのスタート。

入学前は多くの学生が未経験!OCAに入学してから初めて専門的な技術を学ぶ学生がほとんどです。初心者でもしっかりと基礎から学べるので安心です!

知識や技術をプロから直接学べる。

日々の授業は各業界で活躍する現役のプロの講師が直接指導!業界で必要な技術や知識はもちろん一人ひとりの就職もサポートします。

夢を叶えた卒業生が大活躍中!

1988年の開校以来、各業界に卒業生を輩出してきました。IT・ゲーム・CG・アニメ・マンガ・デザイン業界で現在も多くの卒業生が活躍しています。

ゲームやアニメ、デザイン会社が
学生作品を直接添削。

年2回学内で合同企業説明会と作品審査会を学内で開催。学生作品をプロ目線で指導していただくことで、内定やデビューに繋がる機会がたくさんあります。

在学中からプロの仕事を経験。

企業から依頼を受け作品制作を行う企業プロジェクト!プロの仕事と同じ流れで作品制作を行いコンセプト力、クリエーティブ力、プレゼンテーション力を磨きます。

マンガやアニメ、ゲームなどの専門書が読み放題。

最新の業界情報や流行を知り作品制作に活かせます。もちろん自習や授業以外の空いている時間にも利用可能! 

3年制:2550時 / 4年制:3400時 

圧倒的な実習時間で専門技術を習得!演習中心で学ぶ3・4年間のカリキュラムで専門的な知識・技術を身につけるので即戦力として就職にも有利です。

業界標準のハイスペックPCもちろん一人一台。

校内のパソコンは800台以上!最新のソフトや機材が授業時間外でも使い放題なので思う存分作品制作ができます! 

一人ひとりの夢や目標をしっかりサポート。

基礎から応用までを業界と共に学ぶ3・4年制のカリキュラムを用意。業界で求められるスキルを演習形式でじっくり学び、一人ひとりの夢・目標をサポートします。

有名マンガ編集部が来校!

マンガ家やイラストレーターなど数多くの作品でデビューしています。「出張編集部」では約50名の編集部の方に全国からお越しいただき学生作品を直接添削し、このイベントでデビューが決まる学生もたくさんいます!

大阪メトロ『西大橋』 駅徒歩5分。

大阪メトロ長堀鶴見緑地線西大橋駅から徒歩5分!
なんば、心斎橋、アメリカ村など徒歩圏内でアクセス抜群の校舎です。

いつでも安心。歩いてすぐそこ。

学校専属の病院があるので、保険の範囲内で内科と歯科が無料で受診できます。健康面も安心です!

CLOSE