TOP / キャンパスライフ / 学生寮・一人暮らし紹介

新しい生活に備えて
“寮の良いところ”を知っておこう!

ひとり暮らしをするにも学生寮にするのか、マンションにするのか悩まれる方もたくさんいると思います。
寮生にも入寮前と入寮後で寮のイメージが全然違うという方が多数!
意外と知られていない寮生活をマンションと比べながらチェックしてみましょう!

POINT 毎日おいしい食事が食べられる

毎日おいしい食事が食べられる

栄養バランスの良い食事
栄養バランスの良い食事が朝夕付いている!

生活の基本になる食事!栄養バランスのいい食事が朝夕ついているので、学校から疲れて帰ってきてすぐに温かいご飯が食べられちゃう★
毎日手作りでバリエーションも豊富!お家でご飯を食べているような感覚で食事ができます。また、ご飯やお汁物はおかわり自由!食べ盛りの学生さん達も大満足のボリュームです♪

※土・日・祝日、春期・夏期・冬期各10日間程度は食事がありません。(アソシエイトは自炊式のため除く)

POINT 充実した設備&安心のセキュリティ

充実した設備&安心のセキュリティ

家具・家電
家具・家電が備つけなのでラクラク引越し!

バス・トイレセパレートの全室個室で快適なプライベートライフが過ごせます!家具・家電が備え付けだから引越しも楽だし余計な出費も抑えられます。故障したら、学校に行っている間に修理や新品の手配を寮長・寮母がしてくれるので、時間も有効に使えます。宅配 BOX も完備されていて嬉しい★

※アソシエイトにベッドはついていません。

安心のセキュリティ体制

カードシステム
カードシステム

集合玄関は、もちろんオートロック。しかも玄関ドアの出入りは所定のカードがないと入れないので関係者以外をシャットアウト!館内各所には防犯カメラを設置しているので、館内外の安全を24時間体制で見守ります。寮管理人が巡回してくれているので、はじめてのひとり暮らしでも心強い!

防犯カメラ
防犯カメラ

エントランスをはじめ館内各所に防犯カメラを設置。不審者や館内外を24時間体制で見守ります。強固なセキュリティで、万が一の異変を素早くキャッチ。生活をしっかりと支えます。

不慮の事故も示談交渉サービス付きで安心サポート

日本国内の事故に限り、損害賠償に関する示談交渉を保険会社がお引受します。
例えば、階下の部屋を水浸しにした場合でも、一定額の補償(限度額あり)があります。
(ただし、故意及び重過失は対象外)

POINT 充実した設備&安心のセキュリティ

便利な生活環境

栄養バランスの良い食事
ショッピングやアルバイトに便利な街で新生活

学校から寮の帰りにアルバイトをしている寮生もたくさんいます。寮長・寮母のサポートで自分の時間が有効活用できるのも嬉しいポイント。季節ごとにイベントがあったりするので、入寮してすぐに友達ができる!

実際に寮で生活している学生の声
  • 疲れて帰ってきてもすぐに温かいおいしいご飯が食べられる!
  • 平日は寮の食事に頼って土・日・祝日は自炊。無理なく続けられるのでマイペースは私にはぴったり!
  • 宅配便の荷物も代わりに受け取ってくれる!(代引き・クール便を除く平日のみ)

寮の種類は選べる3タイプ
自分のライフスタイルにあった寮を選ぼう!

スチュデントハイム
南堀江
所在地
〒550-0015 大阪府西区南堀江4丁目23-11
建物
9階建、96室、1K(居室約6畳)
周辺環境
セブンイレブン / 160m
関西スーパー / 400m
大阪メトロ長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅 / 450m
大阪メトロ長堀鶴見緑地線西大橋駅 / 1,400m
南堀江
福島
所在地
〒553-0003 大阪府福島区福島4丁目5-54
建物
12階建、100室、1K(居室約6畳)
周辺環境
セブンイレブン・ローソン / 100m
阪急オアシス / 210m
JR東西線 新福島駅 / 100m
大阪メトロ千日前線野田阪神駅 / 850m
大阪メトロ千日前線玉川駅 / 900m
福島
江坂II
所在地
〒564-0062 大阪府吹田市垂水3丁目18-36
建物
10階建、112室、1K(居室約6畳)
周辺環境
セブンイレブン / 80m
ダイエー / 350m
大阪メトロ御堂筋線江坂駅 / 600m
江坂II
ウィルハイム
江坂
所在地
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目8-14
建物
10階建、90室、1K(居室約6畳)
周辺環境
ローソン / 210m
スーパーフレスコ / 250m
大阪メトロ御堂筋線江坂駅 / 550m
江坂
アソシエイト
2号館
所在地
〒564-0062 大阪府吹田市垂水3丁目17-15
建物
13階建、63室、1K(居室約6畳)
※高等課程の方は入寮できません。
周辺環境
ローソン / 190m
ダイエー / 280m
大阪メトロ御堂筋線江坂駅 / 550m
2号館

不安や疑問を解決
学生寮Q&A

Q . 友達を寮に呼べますか?また、遊びに行くときに門限や外泊の制限はありますか?
スチュデントハイムウィルハイム
同性の友人やご家族は寮に遊びに来てもらえます。保護者は宿泊も可能です。友人来客の退館は22時までなのでゆっくりお話できますよ。門限はありませんし、外泊の際は外泊届を受付に出して行けば制限はありませんよ。 ※門限は個別に設定可能のため、必要な場合はご相談ください。
アソシエイト
友人もご家族も遊びに来てもらえます。退館時間や門限、外泊制限もありません。
Q . 寮が利用できない期間ってあるの?
スチュデントハイム
年末年始に約1週間の閉鎖期間があり、寮生は実家に帰省してもらっています。
期間中、建物管理やサポートは一切できませんが、保護者からの申請があれば在寮してもらうことも可能です。
アソシエイトウィルハイム
寮が閉鎖される期間はありません。
Q . 規則はありますか?
スチュデントハイムアソシエイトウィルハイム
寮則があります。規則は皆が快適に暮らすための最低限のルール。規則を守ることで、社会人としてのルールが身につきます。
Q . 病気や怪我で困ったときはどうしたらいいですか?
スチュデントハイムウィルハイム
住込みの寮管理人が状況に応じて病院の手配や食事の配膳サポートなどをします。食堂での食事が困難な場合は、お部屋まで運びますので安心してくださいね。
アソシエイト
寮管理人が状況に応じて病院の手配や生活サポートをします。住込みではありませんが、なにかあれば駆けつけますので安心ですよ。
Q . 自転車や車は停められますか??
スチュデントハイムアソシエイトウィルハイム
各寮に無料の駐輪場を完備していますので、自転車であれば1人1台まで駐輪可能です。 バイクや車を停める場所はありません。
体験入寮

本校提携学生専用マンション

寮以外にも学生だけが入居できる物件もご紹介します。

ナジック

本校提携の信頼できる管理会社です。
合格前早期無料マンション予約受付も可能です。
詳しくはホームページへ

(株)学生情報センター http://749.jp/

ナジック学生マンションのご紹介

UniLife(ユニライフ)

学生生活をサポートし、学ぶ人たちの限りない夢や可能性を秘めた才能を支援できる企業を目指す指針として立ち上げられましたユニライフでは、 オープンキャンパスや学校説明会に参加される学生で他府県に宿泊される学生を対象に、「無料体験宿泊」を実施しております。
来春、ひとり暮らしを考えている学生さまや保護者さまに事前にユニライフの学生マンションを、実際に宿泊して頂き、入学後のお住まい探しの参考にして頂ければと思います。
進学される地域に実際に宿泊できますので、周辺環境などの下調べにも利用できると、大変ご好評を頂いております。

※入学試験日のご利用をお断りさせて頂いております。

UniLife(ユニライフ) https://unilife.co.jp/

ユニライフ学生マンションのご紹介

お問い合わせ
CLOSE