就職内定速報

好きを仕事に」
続々と就職が決まっています!

Student
Interview
#01

CG&映像クリエーター専攻金谷くん

やりたいことをとことんやった3年間。
先生や業界の方たちがしっかりサポートしてくれます!

OCAに入学をして良かったことは、プロの方に作品を見てもらえる機会が多いことです。
特に、2年生の10月に行われる合同企業作品審査会は、自分がいまどのレベルにあるのかということがわかるので、就職活動が始まる前にプロの方からしっかりとアドバイスを頂けたことは良かったです。僕は自分の作品をSNSにアップしたりもしていたので、そういった行動が就職活動にはとても役立ったと思います。やっぱり作品を見てもらい、意見をもらうことはとても大事です。
CG業界は自分がやろうと思えばいくらでも成長できる業界だと思います。僕もこの3年間でやりたいことをとことんやってきたことで成長しました。「好き」や「楽しむ」という気持ちが大事だと思うので、その気持ちを忘れず、働いてからも色んなことに挑戦していきたいと思っています。

将来、海外の作品に携われるように頑張ります!!
これから進路選びをする高校生もやりたいことをやって、自分の可能性を広げていってください!

Student
Interview
#02

CG&映像クリエーター専攻小林さん

OCAではたくさんの人と接する機会があります!

私が株式会社ラクジンを受けようと思ったのは、1DAYインターンシップに参加した際に、人の良さ、雰囲気の良さを感じたからです。OCAに入学を決めたのも、オープンキャンパスに参加した際に、とても明るい学生スタッフの方と接したことがキッカケでした。元々人前で話すことが苦手だと思っていたのですが、OCAに入学し、企業の方々やイベントなどでたくさんの人と接していく中で、自分は人前で話すことが苦手ではないということに気づくことができました。こうしたたくさんの人と接した経験は、就職活動の面接でとても役に立ったと感じています。特に企業様とは審査会や、制作展で自分の作品について説明をする機会がたくさんありましたので、その経験が面接で役立ちました。

OCAに入学し色んな人と話すことが大事だと思いました。人と話をしたり作品を見せ合ったりすることで気づけることが多くあります。これからCG業界やクリエーティブ業界を目指す高校生の方たちも、人と接する機会を大切にしてほしいです!

OCAをリアルに体感!

  • 資料請求
  • オープンキャンパス
  • オープンキャンパス

  • AOエントリー

  • e-sportsワールド 大阪から世界最強のプロゲーマーへ

    e-sportsワールド 大阪から世界最強のプロゲーマーへ
  • ゲームキャラクターデザイナー専門学校

  • コミックイラスト専攻

    コミックイラスト専攻
  • 修学支援新制度

  • 資料請求

  • 高速バスサポート

    高速バスサポート
  • 専門学校と大学の違い

    専門学校と大学の違い
  • ネット出願

    ネット出願
  • マンガ・コミイラ
  • e-sprts
  • OCA公式
Close