VISITORS 保護者の方

「一人ひとりを大切に」
真の即戦力となる人材を育てます

現在、クリエーティブ業界が求める人材は、専門技術や知識だけではなく、
社会人としての コミュニケーション力が重要になっています。
私たちは、変化の早い業界に合わせて、常に教育環境を見直し改善しています。
学生一人ひとりが希望する仕事に就き、幸せな人生が過ごせるよう、全力で応援いたします。

夢を叶える就職サポートシステム

プロの
指導

充実した学内セミナー
1から準備を万全にする

基本的なビジネスマナーや身だしなみから、面接で必要な振る舞いをしっかり身につけます。

個別
面談

個別面談を行い、
学生に合った進路を決定

すべての生徒と面談を行い、希望の業界や職種での就職をスタッフと共に目指します。

就職
イベント

様々な就職イベント
ひとり一人の夢をサポート

合同企業説明会や作品審査会、就職出陣式、就職対策授業など、様々な就職イベントを通し、しっかりアピールできる自分を磨きます。

全国
就職

東京・全国での就職も可能

長年の実績と滋慶グループでのパイプで全国屈指の求人を取り扱っています。業界トップクラス。

公的な学資サポート

OCA大阪デザイン&IT専門学校は大阪府認可の専修学校です。
奨学金制度の利用、学生定期や学生割引券の購入など、安心のサポートを受けることが可能です。

入学相談

「認可校」とは、学校教育法に基づいて設立され、都道府県の認可を受けた学校です。

教育ローン
学費や住居費を低利で借りることができます。
日本政策金融公庫の「国の教育ローン」/労働金庫の教育ローン
信販系教育プラン
学費を無理なく借りることができます。 オリエントコーポレーション / ジャックス
奨学金制度
生活費の一部をサポートしてもらえます。
日本学生支援機構(旧日本育英会)奨学金 / 各地方自治体の奨学金

「職業実践専門課程」の認定

平成26年度より文部科学省が新たに創設した学校制度「職業実践専門課程」がスタートしました。
これは、文部科学省が定める要件を満たす学科に対し、同大臣が認定するもので、開校以来、「実学教育」「人間教育」「国際教育」の理念の下、即戦力となる職業人教育を行ってきた本校学科も認定されました。

今年度認定学科
クリエーター科、ゲーム・CGクリエーター科、エンタテインメントコンテンツ科
職業実践専門課程について

保護者向け説明会

お子様のめざす業界やOCAのことをぜひ知っていただきたいと考え、保護者の方を対象とした保護者説明会を開催しております。オープンキャンパスも同時開催しておりますので、ぜひ、お子様と一緒にご参加ください。

TOP / 訪問別メニュー / 保護者の方へ
CLOSE