企業の方

想像力とスキルを兼ね備えた即戦力として現場で輝ける人材を育成

OCAでは「五感、創造」のシンボルにあるように、生徒一人ひとりの個性を尊重しながら、業界で必要とされる技術、ビジネスマナー、発想力を含めた「創造力」を兼ね備えたクリエイター育成を目指しています。
1988年の開校から培って来た信頼に応えるべく、変化の大きい時代を生き抜く術を身につけた人材育成を
本校一丸となって取り組んでおります。

企業プロジェクト

OCAでは開校以来1,300社を超える企業との産学連携「企業プロジェクト」を行ってまいりました。
プロの仕事と同じ工程を経験し、課題に対するコンセプト企画、クリエーティブ、プレゼンテーション、コミュニケーションといった社会で必要とされる力を磨いています。

プロジェクト
参加企業(※一部抜粋)

企業プロジェクトの流れ

STEP 01

オリエンテーション

自分の好きな作品を作るだけでは、プロにはなれません。クライアントとなる企業からの課題・要望を明確に理解し、制作の方向性を決定します。

STEP 02

コンセプトメイキング

商品広告ポスターならばクライアント(依頼主)、マンガ雑誌ならば出版社。
要望や希望からコンセプトを決め、作品を作ることが大切です。

STEP 03

制作開始

プロの講師のアドバイスをもらいながら、コンセプトに基づいて作品を作り上げます。オリジナリティのある作品、気持ちを動かす作品など、鋭いセンスを持つクリエーターを目指します。

STEP 04

プレゼンテーション

制作した作品を依頼企業に提案し、その作品の主旨や考え方を自分の言葉で伝える力を学びます。

求人およびインターンシップについて

求人情報掲載について

優秀な人材を本校から見出していただくため、企業の方々の求人情報を構内に掲載しています。掲載をご希望の方はご連絡ください。

インターンシップ

在学中に現場での本物の仕事を体験することで、即戦力として活躍できるスキルが身につくことを目指します。

求人掲載をご希望の企業様

インターンシップのお問い合わせ

メールでお問い合わせ
※お電話は0120-121-807まで

OCAをリアルに体感!

  • 資料請求
  • オープンキャンパス
Twitter
AIクリエーター専攻
オープンキャンパス
高速バスサポート
東京ゲームショウ
スペシャルインタビュー
ネットAOエントリー
ホワイトハッカー
今春新設!e-sportsワールド
資料請求
Close