VISITORS 高校の先生方へ

TOP / 訪問別メニュー / 高校の先生方へ

高等学校の先生方・ご関係者の方へ

高等学校の先生方のご参加も可能です。課外活動や特別授業などのご支援も受け付けております。
セミナーの内容やご参加のご希望など、まずはお気軽にお問い合わせください。
※セミナーによって対応が異なる場合がございますのでご了承ください。

OCA事務局

年間100社以上の産業連携と
3年制・4年制教育で、
自分らしさを活かせる人材を育成します。

滋慶グループ共通の教育コンセプト

「職業人教育を通じて社会に貢献する」をミッションとして、
業界に直結した産学連携教育で職業人教育を実践しています。

建学の理念Three Educational Guidelines

実学教育Vocational Education

スペシャリストの時代に即し、産業界に直結した専門学校として知識、技術、ビジネスマインドを持った業界が求める即戦力の人材を育成します。

人間教育Human Education

「今日も笑顔で挨拶を」を標語に掲げ、思いやりの気持ち、コミュニケーションの大切さを学び、自立した社会人としての人間力(身構え、気構え、心構え)を身につけます。

国際教育International Education

日本人としてのアイデンティティを明確に持ち、価値観や文化の違いを尊重して、より広い視野でものを見ることができるよう、真の国際的な感性を養います。

4つの信頼The Four Pillars of Trust

01

学生・保護者からの信頼

02

産業界からの信頼

03

高等学校からの信頼

04

地域からの信頼

高校生へのサポート

分野別セミナー

実際のカリキュラム内容や卒業後の就職先など、進路指導に必要と思われる情報をガイダンスいたします。貴校への訪問もいたしますので、お気軽にご相談ください。

学校説明会ページへ

体験授業の開催

専攻ごとの体験授業を、冬、春、夏の休み期間を中心に開催しております。目指す業界や実際の仕事に対する理解を深め、進路選択に役立てていただけます。

体験授業一覧へ

授業見学/個別相談

校舎、設備、授業などの学校見学はいつでもご案内いたします。お気軽にご連絡ください。

入学手続きなど各種ご相談

入学にあたっての不安、疑問、要望などご相談に応じます。奨学金制度や学資ローン、学生寮や不動産業者のご紹介など、本校での学生生活を円滑に送っていただくための充実したサポート体制のご説明もいたします。

先生へのサポート

進路指導のためのガイダンス/学校訪問

分野ごとに専門学校の教育システムや業界の動向、目指す仕事の内容を本校が詳しく説明いたします。クラス単位、クラブ単位でのご来校も歓迎いたします。

本校に対するご質問・ご要望

進路指導にあたってのご質問、ご不明点がありましたら、ぜひご連絡ください。詳しくご説明いたします。

進路や出願等のご質問はこちら

0120-121-807

e-sports部 部活動サポート

滋慶学園グループ学生購買サイト

CLOSE