海外クリエーティブ研修

海外の文化や歴史に触れ、
感性を磨く!

アメリカ・サンフランシスコ&ロサンゼルス、イタリアでの海外クリエーティブ研修は、感性を高め、
視野が広がるプログラムです。2ヵ国の研修プログラムから自分が行きたい1ヵ国を選択できます。
さまざまな体験を通して、国内では得られない刺激を得ることができます。
現地でも万全な受け入れ体制を整えているので安心して海外研修が受けられます。

研修先は「アメリカ」と「イタリア」から選択

USA

San FRANCISCO & LOS ANGELES -アメリカ

Google、Apple、Yahoo!、IBMなど最先端の企業が集まるサンフランシスコ・シリコンバレーやハリウッドに代表されるエンターテイメントの街、ロサンゼルス、人生最高に楽しい8日間!

italy

milano -イタリア

色彩感覚に優れたデザインを生み出す、欧州きってのデザイン大国。そんなイタリアにあるヨーロッパデザイン学院(IED)と提携し海外研修を実施。ワークショップやレクチャーを受け、現地の学生たちとも交流を深めます。

ゲスト講演・ワークショップで感性UP!

海外アーティストから感性やアイディアの出し方を学ぶ!

ゲーム、CG、アニメ、AI、デザインなど海外で活躍するアーティストより、仕事の事やプロとしての心構えなど貴重な話を聞く事ができる機会です。

現地の有名クリエーティブ企業への訪問※アメリカ研修のみ

有名作品を手掛けたゲームデザイナーや
アニメーターから舞台裏が聞ける!

ゲーム会社やCG、IT、デザイン企業などの現場を直接訪問することで、最先端の技術を見たり体感し、自身のクリエーティブな感性を刺激することができます。

san francisco &
los angels– The United States of America –

訪問先(一例)※訪問先企業は年度によって変わります
アップルビジターセンター/RAZER/
Facebook/Google/Twitch/Sanzaru/Sword fish etc.

アメリカ研修

世界のトップクリエーターやエンジニアの職場を見学し、ワークショップなどに参加。
最先端の情報や技術を学べます。

Google、Apple、Yahoo、IBMなど最先端のビジネスが集結するサンフランシスコ、シリコンバレーでは世界のテクノロジーを牽引する企業を訪問します。また、エンターテイメントのメッカであるロサンゼルスでは、ワークショプやセミナーを通じて創造力を高めます。訪問先として、プロゲームチームとパートナー提携をしているRAZERやゲーミングストリーム配信で世界的に人気が高いTwitch、またCALL of DUTYの設計過程が聞けるチャンスがあります。

企業訪問クリーチャー・エフェクツ

最新のロボット技術が知れる!リアル過ぎるアニマトロニクスを体験

企業訪問ヘビーアイアン社

ゲームセミナー

企業訪問Twich

急速に成長するe-sports業界の最先端を体験!

海外教育提携校OTISカレッジオブアート&デザイン

アメリカ式クリエーティビティワークショップ

Milano – Italy –

訪問・観光先※訪問・観光先は年度によって変わります
IED/ドゥオーモ/スフォルツェスコ城/ガレリア・ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世/スカラ座広場

イタリア研修

世界のトップクリエーターやエンジニアの職場を見学し、ワークショップなどに参加。
最先端の情報や技術を学べます。

色彩感覚に優れたデザインを生み出すデザイン大国。ワークショップでは、イタリアで人気のアニメ作家、イラストレーター、絵本作家の先生がローテーションで教えていただきます。
テーマに合わせて2次元、3次元造形物の作成をしたり、雑誌の写真やイラストを使いコラージュ作成します。日本では味わうことのできないデザイン性を体感できます!また、美しい街並みを歩いたり、創造力を刺激する体験が盛りだくさんです。

海外教育提携校IED

海外教育提携校IED訪問/市内観光

海外教育提携校IED

レクチャー・ワークショップ/修了式

IEDとは?

世界中のクリエーターが教鞭を振るうヨーロッパ最大級のデザイン学校

1966年に創立。ミラノのほか、国内にはローマやトリノ、また、スペインやブラジルにも分校をもつ世界的なデザイン学校。
毎年、世界中からおよそ7000名の学生が集まります。

参加者インタビュー

先進国アメリカだから、
日本でできない貴重な体験がたくさん!

是澤くん(e-sportsプロゲーマー専攻)

初めての海外で不安でしたが、e-sportsの先進国アメリカで日本では経験できない、とても貴重で素晴らしい体験をたくさんできたことがとても良かったです。これからのe-sportsに関することなど研修中に聞いた話や体験を心に留め、自分もプロゲーマーを目指していきたいと思いました。

たくさんの刺激を受け、
自分の力になっています。

川岸さん(グラフィックデザイン&イラスト専攻)

見るもの全てがオシャレで、たくさんの刺激を受けました。料理もおいしく、現地の方々がとにかく優しいです。一生懸命覚えていったイタリア語で会話ができた時はとても嬉しかったです。ヨーロッパデザイン学院(IED)の授業では、作品作りと真剣に向き合うことができ、とても充実した3日間でした。最優秀賞を2つ頂けた事は今でも自分の力になっています。

海外クリエーティブ研修まるわかりQ&A

海外に行くのに、コミュニケーションが
取れるか不安ですが大丈夫ですか?
心配ありません。現地通訳がいますので、授業や企業訪問も安心して楽しむことができます。
海外研修では、
どんなことができますか?
提携校での授業を受けたり、企業訪問、観光ができます。皆さんに新しい気づきを与えてくれます。
パスポートを持っていないのですが、
海外研修に参加できますか?
海外研修ガイダンスでパスポートの取得方法をお伝えしますので、パスポートを発行して海外研修に参加しましょう。
海外に行くのが初めてなのですが、
大丈夫ですか?
大丈夫です。海外研修には引率教員と現地スタッフが皆さんをサポートします。困ったことがあれば遠慮なく言ってください。

交換留学プログラム

“もっと”学びたいあなたに!

教育提携校・サポート校と当校間において、各専門分野における双方の教育内容を学ぶ事を目的とし、幅広い知識・技術の向上を図ります。また、長期間現地に滞在することによる異文化体験を通じて、より国際的な視野をもち、就職先への幅を広げることも目的とします。対象となる学生は、本校在校生2年生以上となります。

OCAをリアルに体感!

  • 資料請求
  • オープンキャンパス
Twitter
オープンキャンパス
AO説明会
今春新設!e-sportsワールド
ホワイトハッカー
資料請求
高速バスサポート
ネットAOエントリー
Close