Blog 公式ブログ

TOP / ブログ / 旅 ✕ モデル ほりいみほ氏 特別講義

旅 ✕ モデル ほりいみほ氏 特別講義

旅 ✕ モデル のインフルエンサーとして活躍されている「ほりいみほ」氏に特別講義をしていただきました。

旅 × モデル ほりいみほ氏

ほりいみほ氏Instagram

ネット動画クリエーター専攻にとって、「セルフプロデュース」や「ブランディング」はとても重要な要素です。

今回、ご自身の活動や今までの生い立ちを通して、

どのようにブランディングすることでインフルエンサーとしての活躍につなげるか、

どんな行動が今の結果につながったか、

学生が活動する時にどう行動すれば成功しやすくなるかというお話をいただきました。

旅 × モデル
授業風景

後半はSNSの特徴や活用方法、また、案件獲得にいたった経緯や獲得のポイントなどをお話いただきました。

案件獲得が重要になるYouTuberはもちろん、クライアントのニーズにこたえる映像クリエーターにとっても役立つお話でした。

授業の様子
授業の様子

継続の大事さなど、競合が多く、勝ち上がらないといけない世界で、

どういう姿勢で臨むかのマインド面のお話も、実際の活動などを通して話していただき、より説得力をもって聞くことができました。

質疑応答シーン

旅 が好きな学生もおり、質疑応答ではたくさん質問が出て、活発な授業となりました。

今回の経験が少しでも学生の活動につながるよう願っています。

ネット動画クリエーター専攻の紹介ページはこちら♪

ネット動画クリエーター専攻HP

CLOSE