Blog 公式ブログ

TOP / ブログ / TikTok で活躍のしんのすけ先生特別体験授業

TikTok で活躍のしんのすけ先生特別体験授業

TikTok の映画解説で人気のしんのすけ先生による高校生向けの特別体験授業を実施しました。

Tiktok しんのすけ

先生のおいたちから映像業界の歴史や今後の展望などをレクチャーいただきました。経験に基づくわかりやすいお話で皆興味を持って聞いてくれていました。

TikTok 撮影

そして、後半はなんと先生のTikTok動画の生撮影&生編集です。しんのすけ先生のTikTokチャンネルを見たことがある参加者の方もいて、目の前での撮影にとても興奮されていました。

撮影後すぐに編集作業です。細かな体裁を整え、その日の夕方にはアップされていました。

YoutubeやTikTokは知っているけど、実際にアップするとなるとどうしていいかどうしても腰が重くなります。今回、30分くらいで撮影から編集まで終わるコツをレクチャーいただき、動画アップに興味を持ったようでした。

ぜひ行動いただき、さらに興味を持つならぜひネット動画クリエーター専攻へ♪

夏休みが明け昨日から授業再開。在校生はというと、、、

変身ベルト

変身ベルト自作中。

たたいてかぶってゲーム

たたいて、かぶって、じゃんけんぽんゲームの収録。

と動画アップに向け映像制作に鋭意取り組み中です。今後、楽しい映像、かっこいい映像をどんどんアップしてくれること楽しみにしています。

ネット動画クリエーター専攻が所属するクリエーター科のインスタグラムはこちら↓

Instagram
CLOSE