Blog 公式ブログ

TOP / ブログ / 水上ピクニック PR動画撮影

水上ピクニック PR動画撮影

水上ピクニック のPR動画制作という日本シティサップ協会様と取り組んでいる企業プロジェクトが進行中です。

前回の中間審査プレゼンテーションを経て、3タイトルが選考を通過。今回はいよいよその撮影日でした。専攻後、絵コンテや準備機材リストを作成し、撮影に臨みました。

水上ピクニック ラバーダック

現地である天満橋「川の駅はちけんや」に到着すると大きなラバーダックが出迎えてくれました。

8月いっぱい設置されているようで、平日にも関わらず大勢の見学客がいました。

水上ピクニック 打ち合わせ

各チームごとに撮影の流れを打ち合わせ。各チームが考えた撮影にあわせたSUPの動きをお願いしています。

機材セッティング
機材セッティング

撮影に使用する機材の調整も必須。現地の光にあわせて、ホワイトバランスを調整したり、手振れ補正のためのジンバルのセッティングをしたりと大忙しです。

打ち合わせ

チームによってはクラスメイト以外の出演者がおり、女優役との打ち合わせも行います。

いよいよ撮影開始!1チームあたり2時間くらいの撮影時間。絵コンテを作成したとはいえ、機材トラブルなど想定外のことも起こり、駆け足での撮影を行います。

水上ピクニック 陸上撮影

こちらは陸上シーンの撮影風景。

水上ピクニック 乗り込みシーン
水上ピクニック

当日は炎天下でしたが、良い作品ができるよう協力して取り組んでいました。

最終プレゼンテーションは9月10日(木)を予定。完成が楽しみです。

最後に代表よりクリエーターとして大切な仕事の取り組み方について話をいただきました。今後の彼らの成長に大きなプラスとなる内容でした。良い作品を制作し貢献できるよう今後取り組んでいきます。

水上SUP
水上SUP

日本シティサップ協会では、水上ピクニック以外にも一人乗りサップ体験や大型の円形サップに乗って道頓堀まで回遊できる水上さんぽ体験もあります。

興味を持った方はぜひチャレンジしてみてください。







そして、映像制作に興味がある高校生はネット動画クリエーター専攻もぜひ検討ください。

https://www.oca.ac.jp/course/net_movie_creator/
CLOSE