Blog 公式ブログ

TOP / ブログ / 日本シティサップ協会 産学連携プロジェクト

日本シティサップ協会 産学連携プロジェクト

ネット動画クリエーター専攻2年生が取り組む 日本シティサップ協会 “水上ピクニック”PR動画制作を紹介します。

今年度は、新型コロナウイルスの影響でスケジュールが変更になり、また、企業様の活動も自粛されるところが多く、ほとんどのプロジェクトが再調整となっていましたが、ようやく動き始めました。

日本シティサップ協会 エンサップ

サップとはスタンド・アップ・パドルの略。

SUPと記載します。

元は一人乗りの物でしたが、日本シティサップ協会では大きな円形のエンサップを導入され、都会の水辺の遊びを提供されています。

新型コロナウイルスの影響で自粛が続いていたようですがようやく再開。水上に浮かべたサップでゆったり楽しむ「水上ピクニック」を提案されました。

まだまだ新型コロナウイルスがおさまったわけではなく、感染予防を心掛ける必要がありますが、都会の中の身近な水辺で遊ぶというプランです。

日本シティサップ協会 ルート

到着後、手指の消毒を行い、マスク着用の中、オリエンテーションを開始。協会が出来た歴史や運航コースなど説明。

日本シティサップ協会 エンサップ

その後、実際にサップを確認。雨で外には出られませんでしたが、上にも乗って本番気分を味わいました。

企業様からは「水上ピクニック」のPRが出来ればどんな作品でもかまわないと素敵な言葉をいただいています。

どんな作品ができるかこうご期待!!

CLOSE