Media メディア掲載実績

TOP / メディア掲載実績 / レバレジーズ社【おすすめ専門学校まとめ】に紹介されました!

レバレジーズ社【おすすめ専門学校まとめ】に紹介されました!

レバレジーズ社が運営する「Freelance hub」サイトのまとめ記事コンテンツ「ゲームクリエイター・アニメーターを目指す方必見!おすすめ専門学校まとめ」に本校が紹介されました。(以下抜粋)

ゲームクリエイター・アニメーターを目指している方は、専門学校への進学がおすすめです。
専門学校では「産学連携教育」を導入しているところが多く、現場に近い環境で演習、課題に取り組めます。企業と協業で制作に取り組んだり、企業から出題される課題に挑戦したりなど、学校独自のカリキュラムが用意されていることもポイントです。また、学校によっては大学卒業と同等の称号「高度専門士」が取得できる学科やコースもあります。業界での就職が有利となるほか、大学院進学を目指すこともできますよ。
こちらの記事では、ゲームクリエイター・アニメーターを目指せる専門学校を紹介します。専門学校への進学を考えている方はもちろん、専門学校が気になる方もぜひ一読してみませんか?

※尚、こちらはPR記事ではございません。編集部が独自にテーマを選び、サイト担当者に許可を頂いて作成している記事です。また、記載中の内容は、執筆時の情報になります。

OCA大阪デザイン&ITテクノロジー専門学校

OCA大阪デザイン&ITテクノロジー専門学校は、創造力豊かな人材の育成を目指している専門学校です。

ゲーム・CG分野で学べるのは「ゲーム作りを実践的に学び、人々を楽しませるゲームを創造する」こと。
同校では「産学連携教育」を中心とし、ゲーム会社からの課題を行う「企業プロジェクト」など実践的に手を動かしながら学習するカリキュラムが組まれているため、楽しみながらゲーム制作の基礎を学ぶことができます。

授業はゲーム制作の演習が多く、複数人による制作が一般的なゲーム制作現場を擬似体験しながら、クオリティの高いポートフォリオ(作品)づくりが行えます。企業プロジェクトを通じ、学生が実際にリリースされるゲームのキャラクターデザインを手掛けたり、自分たちで作ったVRゲーム作品を東京ゲームショウに出展する機会なども。より現場に近い感覚でゲーム制作を学べることが魅力です。
講師を務めるのは、多くのゲーム会社や制作現場で活躍する現役のクリエーター・エンジニア。プロから現場のノウハウを習得することができ、人気の業界で生きていく術を身につけることができます。
卒業後は約90%(直近5年実績)がゲーム業界・CG業界に就職しており、高い内定率を誇ります。卒業生の多くは、現在も各ゲーム会社でクリエーター・エンジニアとして活躍しています。

専攻・コースは以下の5つから選択できます。
・スーパーゲームクリエーター専攻(4年制・高度専門士)
ゲームクリエイターのスペシャリストを目指せます。
・スーパーCG、映像クリエーター専攻(4年制・高度専門士)
世界トップクラスのCGクリエーターを目指せます。
・ゲームグラフィック&キャラクター専攻(3年制・専門士)
ストーリーにふさわしい登場人物を生み出す力と、多彩なグラフィック表現を学べます。
・CGクリエーター専攻(3年制・専門士)
臨場感あふれるCG映像の制作技術を学べます。
・ゲームプログラマー専攻(3年制・専門士)
プログラミング言語はもちろん、プログラマーとして実践的なマインドスキルが身につきます。

OCA大阪デザイン&ITテクノロジー専門学校では、体験授業イベントやオンラインでの個別進路相談、学校まるわかり説明会などを開催しています。気になった方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

記事掲載サイトはこちら

CLOSE