Blog 公式ブログ

TOP / ブログ / 2023年度OCA海外実学研修inアメリカ vol.1

2023年度OCA海外実学研修inアメリカ vol.1

滋慶学園では建学の理念の一つに「国際教育」があり、

グローバルに活躍する人材の育成に力を入れています。

そのプログラムの一つが「海外実学研修」です。

コロナ禍の影響で、しばらく中止していましたが、

今年度ようやく再開することができました!

昨年実施したe-sportsのプログラムに続き、

2月20日(火)からアメリカ サンフランシスコ→ロサンゼルス10日間のアメリカ研修が始まりました。

今回はOCAと姉妹校の京都校の2校での研修プログラム。

関西空港に集合し、研修がスタートしました。

保護者の方、担任の先生、クラスメイトなどもお見送りに来てくれて、いよいよプログラム開始です。

伊丹空港からの出発組もありますが、まずは関西空港メンバーで集合写真です。

飛行機が初めての学生もおり、興味津々。

サンフランシスコまで9時間ちょっとの旅でした。

現地に到着後、バスにスーツケースを積み込み出発です。

現地は残念ながら雨。。。

移動の疲れもあるので最初はサンフランシスコで有名な場所や施設を回ります。

空港到着時は雨でしたが、

途中から晴れに変わり、

天候から歓迎されているようでした。

最後はアップルビジターセンター訪問。

アップル本社前にあるアップルパークビジターセンター。

雨の影響で2階は入れずでしたが、

最新のARなども体験し貴重な経験になりました。

最後はスーパーマーケットに立ち寄り、初日の長い行程が終了です。

2月29日の帰国まで、現地でしか学べない経験重ね帰国します。

次の報告も楽しみにしておいてください。

CLOSE