コスプレ参加規程

TOP / 学校紹介 / コスプレ参加規程

コスプレ参加規程

参加規定ならびにスタッフの指示に従い、コスプレをお楽しみください。
規定違反やスタッフの指示に従わないと主催者が判断した場合は、退場いただきます。
コスプレ参加は無料です。
コスプレをしたまま学外へ出ないでください。コスプレをしたまま外出された場合は、コスプレ許可を取り消す恐れがあります。
衣装等はご自身でご用意下さい。
参加者来場者など周囲の方に迷惑をかけないようにしてください。
その他、マナーを守り常識のある行動を行って頂けますようお願い致します。
本規定に同意される方のみご参加いただきますようお願いいたします。

写真撮影について

ビデオカメラデジタルカメラ携帯電話等での動画撮影は禁止です。
階段での撮影は不可となっています。
コスプレ参加者は、一般の方から撮影をお願いされる場合や無断で撮影される可能性もあることをご留意下さいますようお願い致します。
通路などでの長時間の撮影や立ち話はご遠慮ください。
写真撮影は周囲の人の迷惑にならないようにお願い致します。
一般の方のカメラ撮影において、コスプレイヤーに対する過度な要求はご遠慮ください。状況によりましては、ご退場いただく場合があります。

更衣室利用について

染髪洗髪を学校内でおこなうことは禁止しています。また、ウィッグ等の抜け毛は必ずゴミ箱に捨ててください。
メイクなどで長時間1人の方が洗面台を使用するのはご遠慮ください。
更衣室内での撮影は禁止します。
当日は更衣室を用意しますが、荷物貴重品の管理には十分ご注意ください。主催側は一切責任を持ちません。

小物小道具について

小道具長物の持込については、1m以内のものに限ります。
その他、スタッフが取り扱いによっては周囲に危害を加えると判断したものは没収させていただく恐れがあります。

以下のコスチュームは禁止とします

男性の女装(OCA在校生は可)
公序良俗に反するもの、過度な露出や周囲の不快感を与える衣装。
衣装によりましては、途中状況判断で禁止させて頂く場合がございます。

CLOSE