FEATURES 企業プロジェクト

TOP / 学びの特徴 / 企業プロジェクト

年間100社※以上との
プロジェクトで即戦力へ!

※姉妹校実績含む

各業界で活躍しているトップクリエーターを講師にむかえ、作品づくりや考え方、
業界のことや制作の裏話など様々なお話を伺い、「今」求められている技術や知識、心構えを学びます。

企業プロジェクト

企業プロジェクトの流れ

STEP1

オリエンテーション

企業から直接、課題や依頼の説明を受けます。

STEP2

制作

担当講師の指導を受けながら制作に取り組みます。

コンセプト作り

STEP3

中間審査

制作の中間で企業担当者や講師からアドバイスをいただきます。

STEP4

ブラッシュアップ

指導やアドバイスをもとに最終的な調整・制作に取り組みます。

制作

STEP5

プレゼンテーション

企業・企業担当者に対して直接制作物を発表します。

STEP6

結果・採用

企業から講評を受け、
数多くの制作物が実際に採用されています。

Complete!

完成!

最優秀作品は商品化される!
完成!

これまでに取り組んだ
企業プロジェクトの一例

※姉妹校実績含む

大阪府警察本部 生活安全部
サイバー犯罪対策課

広報啓発用楽曲動画作品 「This World」

大阪府警サイバー犯罪対策課では、インターネットの安全利用と犯罪被害の防止に役立てるための広報啓発用楽曲動画を制作しています。大阪府警では、全国の警察では初めてとなる、バーチャルアイドルの「初音ミク」を起用した啓発動画を発表し、本校学生が、大阪府警サイバー犯罪対策課の企画に応じて啓発用動画を作成しました。

キヤノン マーケティングジャパン株式会社

現在流行しているマルウエアの調査/
セキュリティソフトの検証

コロナ禍におけるテレワークなど環境のデジタル化・オンライン化が進む社会において、どのようなマルウェア(コンピュタウイルス等)が流行しているのかの調査と流通するセキュリティソフトの有効性やサービスによる特異性などを踏まえた効果検証を行いました。

クリプトン・フューチャー・
メディア株式会社

初音ミク「マジカルミライ2019」
in Osaka ライブペイント

初音ミクを取り巻く創作文化を発信するユーザー参加型文化祭”初音ミク「マジカルミライ in OSAKA」”にてライブペイントを実施しました。

ユニバーサルミュージック合同会社

“双子の魔法使いリコとグリ”のキャラクター・
デザインを使ったノベルティ・キャンペーン商品デザイン制作

江崎グリコ株式会社の商品「ポッキー」と「プリッツ」のキャラクター、”双子の魔法使いリコとグリ”のキャラクター・デザインの提案を行いました。全国AEONグループ店舗(一部エリアを除く)で展開されたノベルティ・キャンペーンで採用されました。

NVIDIA

Jetson Nanoを用いた新しいIoT製品の開発

2019年に発表されたJetson Nanoは、昨年JerBotなどAIカーでも幅広く利用されています。本プロジェクトでは、JetBotでJetson Nanoの特性を理解した上で、Jetson Nanoを用いた新しいIoT製品を提案、開発しました。

Microsoft

Mixed Realityを用いた医療分野でのアプリ開発と、働き方改革への応用

Microsoft HoloLens2を用いて、医療現場で使用するアプリ開発を行いました。CTやMRIなどで使用される2D画像から3Dモデルを自動生成する機能の開発や、それを直感的に操作できるUI/UXをデザインしました。

「GYAAR Studio」は、若い人のインディゲーム制作のチャレンジを通して、ゲームの新しい未来、可能性を切り開くというミッションを掲げた、株式会社バンダイナムコ独自のインディゲームレーベルであり、グローバルで通用するトップクリエーターの育成、開発体制の構築を目指しています。今回、全国企業プロジェクトとして「GYAAR Studio」PRを目的としたゲーム制作に取り組みました。

インタラクティブな2D/3Dコンテンツの制作のための開発環境「Unity」。今回、学生たちはその「Unity」の機能を活用し、企画立案_制作進行・開発、全てを学生主体で取り組むオンラインVRゲーム制作に取り組みました。

株式会社明治アドエージェンシーは独自の「アイデア」を活かした提案により、明治グループはもとより幅広い領域において、クライアントのビジネスの価値向上に貢献しておられるとともに、健康的で持続可能な社会の実現にも取り組まれています。課題は、買ってみたくなる「アップアイス」商品開発〜製品企画からパッケージデザイン作成〜に取り組みました。

「Re:AcT」に所属できるVTuberのキャラクターを制作いたしました。

CLOSE