TOP / キャンパスライフ / The REAL LIFE 在校生×先生

好きなことが好きなだけできる場所。

学生ネット動画クリエーター専攻 桜木さん
先生ネット動画クリエーター専攻 齋藤先生
担当授業 / 映像編 
齋藤先生の印象は?
フレンドリーに接してくれるし、学生の気持ちを理解してアドバイスをくれます 
将来の夢・目標は?
テレビ局に就職して、企画や番組制作に関わりたいです。演者の気持ちも理解し、企画制作ができる人になりたいです。
桜木さんの印象は?
社交性がありどんな学生とも仲良くできる学生です。グループワークでも周りを見て気を配り行動できるので僕も助かっています。
動画編集者を目指す高校生へ!
自分の価値や能力は今いる場所から一歩出ないとわかりません。自分では当たり前のことが他の人からすると凄いと言われることもあります。SNSなどで自分の好きなことを外にどんどん発信してみてください!
NET MOVIE CREATOR
ネット動画クリエーター専攻桜木さん

後輩や同級生など動画編集を学ぶ人が身近にいることが嬉しいです!ライバル心も持てるし、先輩として自分も頑張らないとなと思わせてくれる友達や後輩が多いので刺激になります。

Weekly Schedule

学生ホワイトハッカー専攻 三澤くん
先生ホワイトハッカー専攻 前田先生
担当授業 / CEH(認定ホワイトハッカー )
セキュリティ基礎など
前田先生の印象は?
個性的でおもしろい!パソコンやシステムについての知識もすごいし、本当にITが好きなんだなという印象。またITエンジニアとして実務経験もあるので、知識だけでなく実体験を交えて教えてくれるのが勉強になります。
将来の夢・目標は?
攻撃側の手法や意図を理解し、それに対応できるITエンジニアになりたいです!
三澤くんの印象は?
積極性があり、真面目な学生です。すべての授業を一生懸命取り組んでおり、優秀な学生です。
どんなIT人材になってほしい?
固定概念を持たずに柔軟な考えを持ち、新しい技術を取り入れられるようなエンジニアになってほしいです。また国内だけではなくグローバルに活躍できるエンジニアを目指してほしいです。
ETHICAL HACKER
ホワイトハッカー専攻三澤くん

入学してからたくさんの資格(AWS認定、CompTIA A+、Network+、Security+、Linux+など)を取得しました。これからは応用情報処理技術試験(国家資格)とCND(認定ネットワークディフェンダー)の取得を頑張ります!

Weekly Schedule

学生e-sportsプロゲーマー専攻 阪本くん
先生e-sportsプロゲーマー専攻 濱田先生
担当授業 / チームマネジメント
濱田先生の印象は?
ゲームが上手い!プロとして活躍されていた先生なので、業界の知識や人脈がとても広い凄い先生です。
将来の夢・目標は?
現在もプロチーム(BLUE BEES)に所属しているので、色々な大会で実績を積み上げ、世界で活躍できるようなプロゲーマーになることです。
阪本くんの印象は?
普段は大人しいですが、ゲームの事になると積極的に発言が出来る学生です。また飲み込みがとても早いので、臨機応変な考え方が出来るところも良いところです。
どんな人材になってほしい?
e-sports業界では、ゲームが上手いというだけでは、安定して続けていく事は難しく、業界で活躍するには、人間的魅力が必要不可欠です。実力は勿論ですが、社会的なマナーや言葉遣いなどを身に付け、e-sports業界の発展に貢献出来るような人材になって欲しいです。
e-SPORTS/PROGAMER
e-sportsプロゲーマー専攻阪本くん

今はプロとしてチームで活動をしていますが、将来的には個人でも活動やe-sports業界への就職も視野に入れています。どんな形であれe-sports業界を支え盛り上げていける人材になりたいです。

Weekly Schedule

先生CGクリエーター専攻 瀬戸先生
担当授業 / 映像企画
学生CGクリエーター専攻 野林くん
野林くんの印象は?
ちょっとシャイな印象ですが、モノ作りに対する意思や芯をしっかりと持っている学生です。CGの学生は全般的に作り手側としてのクリエーターの意識が高い学生が多いと思います。
CG業界を目指す高校生へ!
学生のうちにいろんなジャンルの映画や映像作品を見て目を肥やしてください。いろんな作品に触れることで自分の好きなものや分野の良さもわかります。そして何よりこの業界の仕事は好奇心があればずっと楽しんで働ける仕事です!いつかOCAの卒業生と一緒に仕事をできる日を楽しみにしています。
瀬戸先生の印象は?
カメラ機材や絵コンテの描き方など基礎からしっかりと教えてくれます。また今の業界の流行や話題の作品なども授業で見せてくれるので、技術と知識の両方を学べるのが凄く参考になります。
将来の夢・目標は?
エフェクトデザイナーになりたいです。マーベル作品などの映画が好きでこの業界に興味を持ったので、将来はハリウッドや海外でも働けるCGクリエーターになりたいです!
CG CREATOR
CGクリエーター専攻野林くん

高校の時はあまり映画や趣味で話し合える友人が少なかったですが、OCAには趣味や話が合う友人がたくさんいたのですぐに仲良くなれました!制作した作品を見てもらい意見を聞いたりして、気軽に相談ができるので助かっています。

Weekly Schedule

先生グラフィックデザイン&イラスト専攻 東元先生
担当授業 / 映像企画
学生グラフィックデザイン&イラスト専攻 内山さん
内山さんの印象は?
明るくて積極的な学生です!しっかりと目を見て話ができる印象です。
どんなクリエーターになってほしい?
苦手なことやコンプレックスを隠そうとするが、逆にその弱みこそが個性に繋がることもあります。その個性を授業で気づけるよう指導して自分だけの武器を見つけて作品に活かせるクリエーターになってほしいです!
東元先生の印象は?
いつもは冗談を言ったりおもしろいけど、作品指導の時は真剣に答えてくれる先生です。相談に行った時やグループワークの時も私の意見や考えは否定はせず、ダメなところはしっかりと伝えてくれるのが嬉しいです。
将来の夢・目標は?
自分でゼロから何かを作りだすデザイナーになりたいです!可愛いデザインが好きなのでその路線を残しつつ、ロゴやポスター、DTPデザイナーを目指したいです。
ILLUST&GRAPHIC DESIGN
グラフィックデザイン&イラスト専攻内山さん

OCA学園祭のロゴデザインを担当しました!実際に学園祭で 自分の作ったロゴが飾られた時はすごく嬉しかったです!デザイナーの仕事ってこんな感じなのか!と実感することができました!

Weekly Schedule

CLOSE