OCAの特徴

業界とともに学ぶ「産学連携」
創造力を発揮して人に喜びと感動を与える
ベストクリエーターになろう!

1300社を超える企業と共に、産学連携で在学中から学ぶ実践教育。
業界に求められる「即戦力」が身に付く教育システムで、就職・デビューを実現します。

[業界が求めるベストクリエーターとは?] それはズバリ!「創造力」をはっきできるクリエーター コンセプト(戦略と方向性を決める力)、クリエーティブ(創造力を生み出す力)、プレゼンテーション(自分の言葉で売り込むことのできる力) →3年・4年間の産学連携教育を通じて「お客様に感動を与えるモノ」を創りだせるベストクリエーターになる

企業とともに在学中から行う“実践教育”

企業
プロジェクト

プロの仕事と同じ経験を授業で

企業から課題をいただき、プロの仕事と同じ工程の作品制作を授業の中で経験します。業界に求められる「即戦力」を身につける、活きた授業です。

詳細はこちら

Wメジャー
カリキュラム

個性を活かし、可能性を広げる

入学した専門分野に加え、一人ひとりの目標に合わせて、学生自身が他の専攻の科目をプラスして学べるシステム。将来の選択肢が広がります。

詳細はこちら

海外クリエーティブ
研修

海外で国際性という感性を磨く

海外の提携校や、この研修でしか参加できないワークショップなど、貴重な体験ができる実学研修。世界レベルの刺激や文化体験で国際性を磨きます。

詳細はこちら

就職サポート
システム

就職を徹底サポート

キャリアセンターを中心に、豊富な求人情報とインターンシップ(業界研修)など様々な就職対策で、確実に就職へと導きます。

詳細はこちら

デビューサポート
システム

デビューをバックアップ

プロによる実践的授業と、出版社と学生をつなぐデビューセンターのサポートで、プロデビューを実現。

詳細はこちら