TOP / キャンパスライフ / 海外クリエーティブ研修

世界の最先端を体験する

ビッグテックが集まるサンフランシスコやエンターテインメントの中心地ロサンゼルス、ラスベガスを訪問する海外実学研修。
世界のトップエンジニアやクリエイターのワークショップやワールドクラスのクリエイティブに触れることで、
視野や可能性が広がります。

国際情勢や感染症の動向により、 外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、
安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更 または催行の有無を検討する場合もございます。

POINT 研修先は、サンフランシスコ&ロサンゼルス&ラスベガス

最前線の文化に触れ、
グローバルな考え方を学ぶ!
Google、Apple、Yahoo!、IBMなど最先端の企業が集まるサンフランシスコ・シリコンバレーやハリウッドに代表されるエンターテインメントの街、ロサンゼルス&ラスベガス。
イノベーションが生まれる最前線の文化に触れ、視野を広げ、グローバルな考え方を学びましょう。
※専攻によって訪問都市は変わります。

POINT 海外クリエーターによるワークショップ・講演

海外クリエーターから感性や
アイディアの出し方を学ぶ!
ゲーム、CG、アニメ、AI、デザインなど海外で活躍するクリエーターより、仕事の内容やプロとしての心構えなど貴重な話を聞くことができる機会です。

POINT 本校の学生のためだけに開発された特別プログラム

現地で見て、聞いて、話して、感じて学ぶ!!
世界的なIT、ゲーム、CG、デザイン、esports関連施設などの現場を直接訪問することで、最先端の技術を見たり体感し、自身のクリエーティブな感性を刺激することができます。
※こちらの企業への訪問はアメリカ研修のみです。
イノベーションの最前線で
テクノロジーと創造力を学ぶ!
最先端テック企業の聖地サンフランシスコシリコンバレー。
多様な技術と才能が集まるクリエイターとの出会いは、かけがえのない体験となるでしょう。
過去訪問実績
Google

クリエイティブが生まれる
自由なワークスタイルを見学

人が使うすべての情報を集め整理するという壮大な目的を持って設立された同社を見学しました。社内ではいたるところに置かれたホワイトボードでアイデアを共有したり、勤務時間の20%を自由時間にするなど、クリエイティブが生まれる自由なワークスタイルに触れました。
Apple

シリコンバレーにあるアップル本社を訪問

関係者以外立ち入り禁止とされるシリコンバレーの本社ビルに、2010年11月に日本の専門学校としてTECH.C.が初めて訪問しました。
META(旧Facebook)
エレクトロニック・アーツ
Riot Games
シスコ・システムズ

国際交流短期プログラム

本校は滋慶国際交流COMの、国際交流を目的とした「短期プログラム」の受け入れ校です。3日間から3ヶ月で実施されるこのプログラムは、これまで、アメリカ、スペイン、マレーシア、インドネシア、台湾、韓国、中国などからの多くの高校生、大学生、講師の方々が参加しています。
世界屈指の
エンターテインメント企業へ!
世界最高峰のエンターテインメントに触れるロサンゼルス研修。
提携校でもあるアメリカ有数の芸術専門大学では、クリエイティビティワークショップを通してアイディア構想のヒントも学べます。
過去訪問実績
ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ

「アナと雪の女王」
「ベイマックス」の制作現場!

人が使うすべての情報を集め整理するという壮大な目的を持って設立された同社を見学しました。社内ではいたるところに置かれたホワイトボードでアイデアを共有したり、勤務時間の20%を自由時間にするなど、クリエイティブが生まれる自由なワークスタイルに触れました。
ブリザードエンターテイメント

ブリザードエンターテイメント

最多登録者数のMMORPGとしてギネスブックに登録されている「WoW(ワールド オブ ウォークラフト)」や「Overwatch」などを開発したゲーム会社です。
サイエンスセンター
クリーチャーエフェクツ
ノモン
ホワイト・ムーン・ドリームズ

海外教育提携校

オーティス カレッジ オブアート&デザイン

1918年に創立された美術大学。10の学部で構成され、イラストレーション、ファインアート、グラフィックデザイン、建築、ランドスケープデザイン、インテリアデザイン、ファッションデザイン、デジタルメディア、トイデザイン、プロダクトデザインなどの学部があります。特に、デジタルメディア学部のレベルは高く、その分野ではとても優秀な学生が集まる大学とされ、産学の考え方を大切にしています。
エキサイティングなesports研修!
世界屈指のエンターテインメント都市、ラスベガスへ!
世界的プロゲーミングチームの施設訪問やカジノホテルのesports会場でのゲームプレイなど、興奮と感動の体験に!
過去訪問実績
カリフォルニア州立大学 ドミンゲスヒルズ
23のキャンパスを持つ総合大学。ITやコンピューターサイエンスの分野での先進的な取り組みがなされ、eスポーツの学術研究やキャリア教育と戦略的に結び付けたeスポーツアカデミーの設立されています。
スポーツアカデミー
メンタルパフォーマンスコーチ、栄養士等を招いてのレチャーや、認知機能強化と身体的なトレーニングを通して、常に最適なパフォーマンスを発揮できるようeスポーツ選手の為のトレーニングプログラムも持つ先進的な施設です
HyperX ESPORTS ARENA
各種トーナメント、オールスター、ファイナル、NINJA18’などが行われているE スポーツアリーナです。あらゆるe-sports イベントに対応できる最新鋭の設備が整っています。
ネバダ州立大学 ラスベガス校
“ESPORTS Lab”(E スポーツラボ)と呼ばれるアカデミックコースをどの学術機関よりも早く着目し、スタートさせた学校です。2020年にシーザーズ エンターテイメントと協力をして、“ブラック ファイヤーイノベーションセンター”を建設。

海外クリエーティブ研修まるわかりQ&A

Q海外に行くのに、コミュニケーションが 取れるか不安ですが大丈夫ですか?
心配ありません。現地通訳がいますので、授業や企業訪問も安心して楽しむことができます。
Q海外研修では、
どんなことができますか?
提携校での授業を受けたり、企業訪問、観光ができます。皆さんに新しい気づきを与えてくれます。
Qパスポートを持っていないのですが、
海外研修に参加できますか?
海外研修ガイダンスでパスポートの取得方法をお伝えしますので、パスポートを発行して海外研修に参加しましょう。
Q海外に行くのが初めてなのですが、
大丈夫ですか?
大丈夫です。海外研修には引率教員と現地スタッフが皆さんをサポートします。困ったことがあれば遠慮なく言ってください。

参加者インタビュー

日本で出来ない体験が
アメリカにはたくさん!
e-sportsプロゲーマー専攻 細川さん
初めての海外で不安でしたがアメリカでしか出来ない体験や有名チームの練習場所にも訪問でき、そこでしか学べない事がたくさんあり、とても素晴らしい体験だと感じました。その中でも自分はHyperXの本社に行き制作中の商品などを触らせてもらいとても貴重な体験が出来ました。これから自分はe-sportsに貢献しプロゲーマーになれるように目指したいと思いました。
CLOSE