在校生密着企画佐藤くんの1日

在校生はどんな学生生活を過ごしているの?
1人の在校生の1日をのぞいてみました!

佐藤くん

佐藤くんゲームグラフィック&キャラクター専攻

絵を描くことと、友達とゲームすることが大好き!特に海外ゲームにハマっています。

とにかく、友達とゲームをすることが大好き!

HISTORY

  • なぜか辞書を読むのが好きな子どもでした!
  • 小学校から中学校までサッカーをしていました!

絵を書き出したのは、小学校2年生。2つ年上の兄と一緒に絵を描いて対決していました。兄は、模写が上手だったのですが、僕は当時からオリジナルで描くことが得意でした。当時好きだったのはドラゴンボール。

絵を描く仕事がしたいと思ったのは小学生の時で、きっかけは自分が描いた絵を見せた友達から、とても喜んでもらえたこと。絵を描くとみんなが褒めてくれて、とてもうれしかったことを覚えています。

絵を描くことが「楽しい」から、「将来の夢」になりました!

東京ゲームショウ2018では
学生スタッフとして選抜されました!

来場者や業者の方々への接客を中心に活躍しました。

初めてのTGSは、「圧巻、、、!」の一言でした!
企業ブースはもちろん、同世代のライバル達の作品も見れたことは、とても刺激になりました。自分への課題も見つかり、更に作品作りを頑張っていきたいと思いました!企業様にも声をかけていただけたことは、本当にうれしかったですね!

ONE DAY

起床

登校

曜日によって変わる登校時間。駅からは歩いて登校しています。

〈授業1限目〉2D・3DCG
制作

〈授業2限目〉2D・3DCG
制作

2D・3DCGは液晶タブレットを使用した授業です。先生が細部までレクチャーしてくれます。

昼食

〈授業3限目〉背景
デザイン

2D・3Dどちらの背景も学ぶことができます。自分の考えたゲームの世界観を背景として表現します。

〈授業4限目〉デジタル
ペイント

フォトショップなどを使ってキャラクターの背景のデザインを制作します。

放課後〈帰宅〉自習をしたり、友達とゲームしたりしています♪

就寝

授業等、スケジュールは一例です。

別の日はこんな授業
うけているよ

業界のプロの先生から
直接レクチャーを受けることができます。

デッサン
立体造形
ポートフォリオ制作
ゲーム制作ゼミ

OCAをリアルに体感!

  • 資料請求
  • オープンキャンパス
Twitter
オープンキャンパス
AO説明会
今春新設!e-sportsワールド
ホワイトハッカー
資料請求
高速バスサポート
ネットAOエントリー
Close