Blog 公式ブログ

TOP / ブログ / デジタル クリエーティブ

デジタル クリエーティブ

デジタル クリエ―ティブの授業紹介を行います。

クリエーター科で取り組んでいる最新の授業で、ただ単にデザインや動画を制作するだけではなく、マーケティング戦略をしっかり理解した上で、その戦略をクリエ―ティブに落としこめる人材を育成する授業です。

授業が始まってから、「競合分析」「ブランディング」「フレームワーク」「インフルエンサーマーケティング」などデジタルマーケティングに関する内容に取り組んできました。

次に取り組むのはインターネット広告の実践です。

デジタル ハロウィンイベント

10月25日(日)に開催されるハロウィンイベントのバナーを作成し、Twitter広告を打ち、その成果を検証する実践授業です。

4チームに分かれ、それぞれがターゲット設定、デザイン検討を行い、効果的な広告について検証します。

デジタル 制作
デジタル 制作

各チームでアイデアを出しながら検討を始めています。9月上旬には各チームのバナーデザインが完成する予定。

実際のインプレッション数やクリック数、エンゲージメント数など数字として分析できるので生きた勉強になります。

今後も継続して授業の様子報告していきます!

CLOSE