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TOPページ > 就職・デビュー > 就職した先輩たち

就職した先輩たち

OCAで学んで夢実現!!

実践的な企業プロジェクトや、業界研修、業界特別ゼミなど、
サポートシステムをフル活用して見事憧れの仕事に就いた先輩たち。

乙女ゲームの
パイオニアに就職!

アイディアファクトリー(株)

大人気の乙女ゲームを発売している「オトメイト」を企画・開発運営している乙女ゲームのパイオニア

講師の先生をはじめ、たくさんの方々の 熱いサポートのおかげです!

(株)デジプラネット

ゲームオープニングムービーを得意とする3DCG映像制作会社

情熱を持った講師の
指導・授業が内定に直結!!

(株)京都アニメーション

「けいおん!!」「涼宮ハルヒの消失」などの大ヒット作品を手掛ける日本屈指のアニメーション制作会社 株式会社京都アニメーションに内定!!

社会人から、夢を求めて再進学!
僕の決意は間違っていなかった!! |

(株)オー・エル・エム・デジタル

アニメ「ポケモンシリーズ」「イナズマイレブン」、映画「ゼブラーマン」など大ヒット作品を手掛けるデジタル映像制作会社に内定!!

「3年間」と「環境」が
私をプロに導いてくれました!

(株)インテリジェントシステムズ

任天堂セカンドパーティー 開発タイトルは「ファイアーエムブレム」「スーパーペーパーマリオ」など多数!株式会社インテリジェントシステムズに内定!!

「夢」を「仕事」にできる。3年間で得た経験と出会いが、僕を大きく成長させてくれました。

(株)パラドックス・クリエイティブ

(株)エドウィン、(株)リクルート、SUBWAY、 横浜FCなどの超有名企業、団体などの広告やWebの企画制作

進級制作展、校内企業説明会などOCA独自の「就職イベント」がチャンス!

プラチナゲームズ(株)

「ベヨネッタ」「VANQUISH」など ハイクオリティーなゲーム制作を行う精鋭集団!

即戦力重視・新卒採用無しの会社が、
私の作品を評価して採用を決定してくれた!

グラフィックデザイナー
[現在活躍中の企業:株式会社エイ・アンド・エイ] 慶家 碧さん(イラストレーション専攻 2005年卒業)

姉の影響も受け小さな頃から絵を描くことが好き。でも併せて続けていた音楽も好き。高校を卒業する時、どちらにするか迷ったのですが、やはり絵を諦めきれずこの学校に入学しました。実は、今勤めている会社は新卒採用はなかったんです。それでも作品集を提出したら、「企業プロジェクトで制作した作品はプロレベル」と評価していただきました。常に仕事で心がけているのは「説得力」です。どんなにベストな仕上がりでもクライアントに理解されなければ世には出ない。消費者に対してアピールする力がなければなおさら意味がない。自分の作品を街で見かけたときには、「コレ私が作りました!」って誰かに話しかけたくなりますよ。



自分なりのクリエーティブを表現するためには、
「足し算」できる経験と「引き算」できる感性が大切。

アートディレクター/映像ディレクター/アーティスト
[現在活躍中の企業: FUGAHUM] 三嶋 章義さん(グラフィックデザイン専攻 2000年卒業)

入学した頃は「デザイナー」という名前がカッコよくて憧れてはいましたが、正直「絶対にコレ!」という具体的な思いはありませんでした。実際にデザインを勉強し始めて「この仕事はおもしろい」と思えたんです。現在はアートディレクター、映像ディレクター、ファッションブランドディレクター、アーティストなどいろいろやっています。依頼を受けて作る広告と、自分を表現するアートは「似て非なるもの」でジレンマも感じますが、結局全部好きです。何かを作るときには、いろんなアイデアを膨らます「足し算」の時間と、いっぱい考えた中から大切なものだけを残して整理する「引き算」の時間が必要です。アイデアは簡単に生まれないから、たくさん経験して知識を得て引き出しを作るしかない。一方整理する作業は「コレがいいかも」と信じられる自分なりのセンスを磨くしかない。学生時代はあれもこれも体験した方がいいですよ。僕は学生時代、企業プロジェクトでは誰にも負けたくなかった。反面勝ったとしてもそれだけで満足はできなかった。だから卒業後ふらりとN.Yにも行きました。今さまざまな仕事しているのも、いろいろ経験してみたいからかもしれませんね。



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