• LINE
  • Youtube
  • facebook
  • twitter
  • アクセス地図
  • メールでのお問い合わせ
  • サイトマップ
  • 文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学
  • 資料請求
NEW!

TOPページ > 学校紹介

学校紹介

イノベーション、それは人を成長させ、 豊かで明るい未来をつくること。
世の中には、いつもイノベーションをしていく人と、 やめてしまう人がいます。
「あなたらしさ」を発揮して「好きなこと」を仕事にすること、 そして、働くことで人に「感動」を与えること。
これができるのは、もちろん、イノベーションをしていく人です。
OCAは、人に感動を与え、世界に貢献できる、 イノベーションをつづけていく人を育てる職業の学校です。



株式会社電通関西支社クリエーティブ局元局長。マンダム、ハウス食品、ダスキン、NTTDocomo関西、サントリーなど多くのクライアントを担当し、商品開発やマーケティングプランニングを手がける。その一連の活動の中では、多くのヒットCMも制作。数々の広告賞も受賞している。




米国・アートセンター出身。プロダクトデザイナー。ピニンファリーナ社デザインディレクター、ゼネラルモータース社チーフデザイナー、ポルシェ社デザイナーなどを歴任。2006年9月に独立し、現在「Ken OkuyamaDesign」代表。アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン(アメリカ)工業デザイン学部客員教授、中央美術学院(中国)教授、多摩美術大学客員教授、金沢美術工芸大学客員教授、名古屋芸術大学特別客員教授、グッドデザイン賞選考副委員長などを務める。





米国・アートセンター出身。株式会社イデアクレント代表取締役&クリエーティブディレクター。長野オリンピックのシンボルマークを始め、ネスカフェ「サンタマルタ」のパッケージデザイン、東芝「ダイナブック」シンボルマークなど数々のデザインを手がけるトップクリエーター。


滋慶学園グループ共通の教育コンセプト

「建学の理念」(実学教育、人間教育、国際教育)を実践し、
「4つの信頼」(学生・保護者からの信頼、高等学校からの信頼、産業界からの信頼、地域からの信頼)を得る事です。

滋慶学園のシンボルマークのコンセプトは「五感、創造。」
目=見る 耳=聞く 口=語る 鼻=嗅ぐ 手=触る五感を使って全身で学ぶ。
「学ぶ」とは、人間の伝達、創造活動 を通じて世界と一体化することであることを示しているのがこのシンボルマークです。 五感を働かせ、問題解決や創造活動のための能力を生み出し、コミュニケーションの力によって 「建学の理念」と「4つの信頼」の実現を目指します。

OCAトップ > 学校紹介