• LINE
  • Youtube
  • facebook
  • twitter
  • アクセス地図
  • メールでのお問い合わせ
  • サイトマップ
  • 文部科学大臣認定「職業実践専門課程」学校情報公開
  • 体験入学
  • 資料請求
NEW!

TOPページ > 学科・専攻一覧 > グラフィックデザイン専攻

グラフィックデザイン専攻

人と人、人とモノをつなぐ広告・ポスター・パッケージ…インパクトを与えるデザイン力を身につける

その他の学生作品はこちら

▲企業プロジェクト作品
1. キヤノンマーケティングジャパン株式会社 デジタルビデオカメラ「iVIS」 中吊りポスター・新聞広告
2. 明石市立天文科学館 デザイン制作
3. 株式会社ゴールドウィン「THE NORTH FACE」 ブランドプロモーション企画、デザイン制作の提案
4. (株)伊勢萬 あられ新商品のパッケージデザイン制作
5. ライオン株式会社商品「部屋干しトップ」パッケージデザイン・セールスプロモーションツール制作 
6. エルビー「さわやか果実」シリーズ パッケージデザイン

その他、関連する専攻
イラストレーター専攻

この専攻のポイント!

  • 企業プロジェクトを通じてプロと同じ行程を経験し、即戦力として働ける実力が身につく。
  • ゼロからのスタートでも業界が必要としているパソコン・ソフトの習得ができる。
  • プロから学ぶデザイン力を身につけることが出来る。

目指せる仕事

  • グラフィックデザイナー
  • Webデザイナー
  • パッケージデザイナー
  • エディトリアルデザイナー
  • キャラクターデザイナー
  • タイポグラフィデザイナー
  • マーク・ロゴタイプデザイナー
  • DTPデザイナー
  • クリエーティブディレクター
  • アートディレクター
  • イラストレーター
  • 雑誌編集者
  • フィニッシュオペレーター
  • 広告プランナー など
体験入学

目指せる資格・検定

色彩士検定2・3級、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)検定、
DTPエキスパート、DTP検定、Web検定 など

主なカリキュラム(総授業時間数/3年間で2700時間以上)

デザイナーの基礎力が身につく

  • デッサン
  • デザインベーシック
  • コンピュータデザインベーシック
  • Webデザイン

デザインセンスを育てる

  • タイポグラフィー
  • フォトグラフィー
  • ADデザイン
  • コンピュータデザイン

デザイナーの実践力が身につく

  • クリエーティブワーク
  • コンセプト&プランニング
  • パッケージデザイン
  • DTP
  • ブランディング

仕事の幅を広げる

  • 英会話
  • 海外実学研修
  • 業界特別ゼミ

在校生インタビュー

グラフィックデザイナーとして活躍する卒業生

発想力とコミュニケーション力を
活かし大手企業の広告を制作

(株)中野直樹広告事務所 デザイナー

鍋谷 雄一朗さん

東京での仕事を志望。キャリアセンターからの紹介をきっかけに、卒業前から研修生として働き始める。現在は、大手企業のマス広告を中心とするキャンペーンツールなどを幅広く担当。交通広告やシャッター広告制作で街に飛び出すことも。デザインはもちろん、コンセプト企画から撮影までトータルに関わる。

仲間内で切磋琢磨した経験が強みに

「いいモノを作りたかったら、自分だけがいいと思ってもダメ。とくに商業デザインは客観視が大切」という鍋谷さんは、在学中、作品を作るたびにまわりの意見を聞いたそう。「同級生とわいわい騒ぎながら批評し合ったり、現役デザイナーの講師を巻き込んで意見交換したり。それが気軽にできて、学校自体が現場を体験できる雰囲気なのがすごく楽しかったです。基本はコミュニケーションですから」。
体験入学
資料請求する
OCAトップ > 学科・専攻 >グラフィックデザイン専攻