「BLEACHソウル・イグニッション」、「サガ3時空の覇者」などを手がけるゲーム開発会社、株式会社ラクジンに内定!!

「BLEACHソウル・イグニッション」、「サガ3時空の覇者」などを手がけるゲーム開発会社、株式会社ラクジンに2名が内定!!神野さんと、井上くんの内定インタビューをご紹介します!

【神野さん】

高校時代は、ゲームは大好きでしたが、ゲーム業界の事は全く知りませんでした。OCAに入学し、ゼロから学べました。
苦手分野も、講師の先生に積極的に自分の作品を持って行き、アドバイスをもらったおかげで、自分自身の作品がレベルアップしていくのが分かりました。
先輩からのアドバイスや、同じ夢を持ったクラスメイトなど、色々な人に支えて頂きました。
3年進級前の2月、卒業・進級制作展「We are OCA」では、将来の方向性も定まり、企業の方々に作品を見て頂いたり、直接お話できたことで自信にもつながりました。
今にして思うと、早め早めの就職活動が良い結果につながったと思います。
今はさらにレベルアップするために、毎日作品制作を頑張っています。
OCAで学んだことうを生かし、将来は有名なCGデザイナーとして活躍できればと思っています。

【井上くん】

モーションデザイナーの夢が叶い、本当に嬉しいです!
3年制というのが、しっかり知識・技術を身につけるのに、本当に必要だと実感します。
「モーションゼミ」では、モーションデザイナーの現役クリエーター講師の先生方に基礎から学ぶことができました。少人数制のゼミなので、一人一人の作品を細かくチェックして頂くことができ、確実にレベルアップしました。
また、3DCG制作では、長時間パソコンを必要とするので、学校の設備・機材が24時間使用可能なのは、本当に良かったです。これがなかったら作品も作れず、就職活動もできないので、必須ですね!
卒業・進級制作展の「We are OCA」で、株式会社ラクジン様に直接名刺を頂き、お話できた事が今回の内定の最大のキッカケです。
キャリアセンターの先生方をはじめ、本当に色々な人にお世話になりました。
将来は、業界で名の知れた人になり、モーションに特化した人材になりたいです。
そして、いつかは独立し会社を設立したいです。