OCAインタビュー

企業プロジェクトを通して得た、
ホンモノのものづくりの集大成をご紹介。

ココが個性相談できる先生のお陰で
日々の成長を実感!

01
アニメーション専攻ショウ さん
最先端の施設と先生方の親身なアドバイスのお陰で最大限に自分の力を発揮して作品を完成することができました。先生方は優しくも厳しくもあり、業界のリアルなウラ話や最新情報などを知ることができ、日々自分の成長を実感できる充実した学生生活を送れています。

ココが個性きめ細かく丁寧な指導で
理解が深まる!

02
アニメーション専攻吉岡 さん
アニメーションを1本作ることでそれぞれの工程について知ることができました。動画の授業では講師の先生が一人ひとりを丁寧にチェックし、アドバイスがもらえるので自分がどこで間違えたのを把握しやすく理解が深まります。担任の先生もいつでも相談にのってくれ、サポートしてくれます。卒業後に即戦力になるカリキュラムも魅力です。

ココが個性ゼロから始めても
打ち込める環境がある!

03
ライトノベル・小説作家専攻福場 さん
入学当初は全く書けなかった自分が1年間この学校で学び、制作展では長編を書きあげるまでになりました。またその文章が一冊の本となり、コミックイラスト科の学生に表紙を描いてもらえたことが今でも励みになっています。専攻の違う学生との交流は刺激になり新しい発見があります。

ココが個性切磋琢磨しながら
成長できる!

04
マンガ専攻荻野 さん
今年の制作展「We Are OCA」では「自分が自信をもって面白いと思える作品」を提出することができ、編集者の方からも少数ではありますが、「面白い」「このキャラいいですね」と言っていただけたので、この1年間作品が描けず自信を失くしたりもしましたが、変化は見えずとも成長したと感じることができたのでとても充実した1年になりました。

ココが個性沢山の刺激と
仲間ができる海外研修!

05
グラフィックデザイン専攻川元 さん
イタリア研修ではキャラクターデザイン、立体作品、コラージュの授業を行い、立体作品で最優秀賞を頂くことができました。現地学生との交流では作品を見せ合い、日本のデザインとの違いを感じ、とても刺激的な時間を過ごすことができました。研修後、日本に戻ってきた今でも交流は続いていて、積極的にコミュニケーションをとる事の大切さを実感する研修旅行になりました。

ココが個性成長を感じられる
充実の3年制!

06
グラフィックデザイン専攻菊田 さん
OCATV(学校での活動)や学生スタッフなど授業だけでなく、色んな経験ができる学校です。同じ夢を目指す仲間との出会いや学校行事も楽しく充実した学生生活を送れています。
授業で分からないことがあれば1から先生が教えてくれるので毎日成長しているなと感じています。イタリア研修では日本との違いを学び、様々な体験ができたことが一番の思い出です。

ココが個性OCAの全力サポートで
優秀賞受賞!

07
グラフィックデザイン専攻中嶋 さん
入学当初はイラストレーターやMacを一切使ったことがなかったのですが、先生方の指導や充実の施設を利用することで、初めての企業課題では優秀賞を頂きました。入学前に聞いていたOCAの全力サポートを肌で感じた出来事です。また海外研修のアメリカではハリウッド映画のセットを作っている会社見学をさせていただき、貴重な体験ができました。その経験を帰国後の作品づくりにも活かしています。

ココが個性努力の分だけ力になる!

08
イラストレーター専攻川岸 さん
自分の描いた絵やデザインが形になる度に、すごくワクワクします。作品を作る中で沢山悩んだりもしましたが、それすらも楽しいです。制作展「We Are OCA」では沢山の方にポートフォリオを見ていただき、厳しい先生方からも期待していると声をかけてもらい、努力の分だけ実力がついてくることも学びました。これからも熱く努力していこうと思います。

ココが個性先輩との交流を活かし
知識を深める!

09
ゲームグラフィック&キャラクター専攻浦野 さん
全く分からない状況で入学しても先生方に優しく指導していただけるので、今ではPhotoshopの使い方にも慣れてきました。また先輩とも交流できる機会があるので積極的に参加することで更に知識が豊富になります。企業プロジェクトなど企業の方に直接、自分の絵を見てもらえる機会があり、率直なコメントをいただけるので授業もとてもやりがいがあります。

ココが個性海外研修で見聞を広め
経験を蓄積!

10
ゲームプログラマー専攻和田 さん
海外研修があり、そこで日本では体験できない事や見たことのない景色など、視野を広げることができます。日々新たな体験ができ、固定概念に捉われることなく、色々なことに挑戦ができます。他の専攻の学生とも接する機会が多く、沢山の刺激が得られ、仲間も増えて毎日楽しく過ごせます。

OCAをリアルに体感!

  • 資料請求
  • オープンキャンパス
Twitter
AIクリエーター専攻
オープンキャンパス
高速バスサポート
マンガ専攻
スペシャルインタビュー
ネットAOエントリー
ホワイトハッカー
今春新設!e-sportsワールド
資料請求
Close